2021年02月19日

デジタルトランスフォーメーション

お知らせ/その他

「ITmediaマーケティング」にて、デジタルネイティブ世代特化型マーケティング専門チーム「YNGpot.」がデジタルネイティブ世代への理解を通して今後のビジネス戦略のヒントを紹介する連載『デジタルネイティブの「今」』第3回となります。

「YNGpot.」では、デジタルネイティブ世代を今後のビジネスモデルの創造者・けん引者と捉えており、今企業が求められているDX推進を実現するためにはデジタルによる行動変化を体現する彼らと向き合うアプローチが必要だと考えています。本連載では、YNGpot.の自主調査結果を基に、デジタルネイティブ世代への理解が今後の企業活動のヒントに繋げられるよう、解説します。
※2020年9月28日『デジタルネイティブ世代は "好きを極める消費"へシフト―「コロナ禍におけるデジタルネイティブ世代の消費・価値観調査」実施―』

第3回となる今回は、「全部がオンラインの時代に感じる「生きやすさ」と「孤独」のトレードオフ」に着目します。
全部がオンラインの時代に感じる「生きやすさ」と「孤独」のトレードオフ