2021年02月17日

メディア掲載

「SalesZine」にて、デジタルストラテジー事業部グループマネージャー 宮本大輔と宮田洋平、鈴木萌里のインタビュー記事『営業現場のデータ活用を根付かせる「説明可能なAI」 電通デジタルが仕掛ける新・顧客行動予測モデルとは』が掲載されました。
当社は、企業の営業活動において、顧客の購買、解約、嗜好性などの予測モデルを「説明可能なAI」の手法を用いたアジャイル型開発支援でコンサルティングサービスを実施しており、担当者3人が「説明可能なAI」を用いる狙いや営業組織に届けたい価値について説明しました。

営業現場のデータ活用を根付かせる「説明可能なAI」 電通デジタルが仕掛ける新・顧客行動予測モデルとは