2020年10月27日

セミナー/登壇

「Advanced Commerce Lab. ウェビナー第1回: エントリーセッション 購買起点のマーケティング革新 -Eコマース/デジタル販促で成果を出す-」オンラインセミナー開催のお知らせ

Eコマースやキャッシュレス決済の普及により、生活者の購買体験は劇的に変化しています。
そんな「購買のデジタル化」は、ユーザーIDに紐づく膨大な「購買データ」の蓄積を実現し、その活用が企業の「マーケティング革新」のカギを握るようになってきました。

電通デジタルのAdvanced Commerce Lab.は、各種大手Eコマース・決済プラットフォームに精通し、各社との独自のパートナーシップに基づいて、以下のような次世代のデジタルコマースソリューションを提供しています。

  • 1.大規模ECモールにおける販促支援(売り場・広告・CRM施策)

  • 2.デジタル広告起点でポイントやクーポンを活用した店頭販促・OMO型プロモーション

  • 3.各種購買データを活用した広告効果・ROIの検証と顧客インサイト分析

また、流通チャネルを介さずに、自社ECの強化や、顧客と直接つながるD2C(Direct To Consumer:直接販売)サービスの開発を検討される企業様向けには、

  • 4.D2C事業の立ち上げ~事業成果創出支援

  • 5.先進テクノロジーを活用した新しい購買体験の開発(xR、ライブコマース、ソーシャルコマース等)

等のご支援も行っています。

本セッションは、Advanced Commerce Lab.の全体概要を紹介する「エントリーセッション」と称しまして、後日シリーズでお届けする個別テーマ別セッションの導入となります。
「マーケティングのデジタル化」を志向されるメーカー企業、流通・小売企業様向けの一助となれば幸いです。

日時

2020年11月9日(月)11:00~12:00

※登録締切 : 2020年11月4日(水)17:30

申し込みURL