TOPICS TOPICS トピックス

イベント登壇やメディア掲載情報などをご紹介します。

2018.12.17

「デジタルトランスフォーメーションセミナーVol.2」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第三弾。今回は「マーケティング高度化と組織改革~ダイナースクラブカードの実践事例~」と題した対談セッションレポートをお伝えします。

2018.12.14

「デジタルトランスフォーメーションセミナーVol.2」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第二弾。今回は「Digital Innovation - The Aflac Way ~アフラック式デジタルイノベーションの起こし方~」と題した対談セッションレポートをお伝えします。

2018.12.10

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、デジタルトランスフォーメーション部門 ビジネス/UXデザイン事業部 事業部長 小浪 宏信、クリエーティブグループ グループマネージャー 泰良 文彦、デジタルコンサルティング事業部 事業部長 高田 晴彦と、株式会社ビービット 宮坂 祐氏による「Biz/Zine Day 2018 Autumn」での講演記事「電通デジタルとビービットが語る、音声UIによる顧客体験向上――技術を収益化させる3つのポイント」が12月10日に掲載されました。

2018.12.7

「デジタルトランスフォーメーションセミナーVol.2」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第一弾。今回はセミナー概略をお伝えします。

2018.11.30

メディア掲載(DIGIDAY)のお知らせ

「DIGIDAY」にて、統合クリエーティブディレクション事業部 事業部長 小林慎一、データ&ダイレクトクリエーティブ事業部 近藤ゆいとフェイスブック ジャパンの栗山修伍氏の鼎談記事「電通デジタルが挑む、統合的な「Instagram広告」戦略:電通デジタル 小林慎一・近藤ゆい ✕ フェイスブック 栗山修伍」が11月30日に掲載されました。

2018.11.20

メディア掲載(ExchangeWire JAPAN)のお知らせ

「ExchangeWire JAPAN」にて、プラットフォーム戦略部 ソリューショングループの村山亮太と、電通ラジオテレビ局動画ビジネス推進部部長 植木崇文氏のインタビュー記事「電通グループが考える、プレミアム動画広告の本質的な価値」が11月20日に掲載されました。

2018.10.31

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、9月18日に開催した「People Driven Marketing実践セミナー2018」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.10.30

メディア掲載(DIGIDAY)のお知らせ

「DIGIDAY」にて、9月18日に開催した「People Driven Marketing実践セミナー2018」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.10.22

メディア掲載(MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、オウンドメディア事業部 コンテンツマーケティンググループ グループマネージャー今井 裕香里の「MarkeZine Day 2018 Autumn」での講演「電通デジタルが語る、今日から使えるデータを活用したコンテンツ開発」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.10.12

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、プラットフォーム戦略部 ソリューショングループ 村山 亮太が登場する座談会記事「動画広告に安心・安全は当たり前。成果を最大化する新広告とは?」が10月12日に掲載されました。

2018.10.1

「デジタルトランスフォーメーションセミナー」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第六弾。最終回となる今回は「―ビジネスを回すために、持っている資産を最大限活用する―これからの顧客戦略とその活用による事業成長」と題した講演レポートをお伝えします。

2018.9.26

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、統合プランニング事業部 部長/イノベーションディレクター 谷澤 正文の記事「成功の決め手はCMOの統合的マネジメント―CampaignとAlways Onのセッション」が9月26日に掲載されました。

2018.9.25

「デジタルトランスフォーメーションセミナー」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第五弾。今回は「―アジャイルに対応する―テクノロジーでマーケティングをどう変える?~デジタルトランスフォーメーションを支えるアジャイルアプローチ~」と題した講演レポートをお伝えします。

2018.9.20

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、アドバンストクリエーティブセンター データ&ダイレクトクリエーティブ事業部 AIクリエーティブ開発グループ 和泉 興の記事「『AIのバナー広告自動生成』のタネ明かし!?」が9月20日に掲載されました。

2018.9.20

メディア掲載(ExchangeWire JAPAN)のお知らせ

「ExchangeWire JAPAN」にて、スマートデバイス事業部 中村智彦のインタビュー記事「『VOD市場動向から見えた勝ちパターン “学生”と“コミック/ゲームアプリ”に見えた可能性』-電通デジタルが分析するVODアプリ動向」が9月20日に掲載されました。

2018.9.18

「デジタルトランスフォーメーションセミナー」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第四弾。今回は「―顧客の気持ちを業務プロセスに落とし込む―デジタル時代のマーケティング業務革新を成功させるヒント」と題した講演レポートをお伝えします。

2018.9.18

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、アカウントプランニング部門 プランニング第2事業部 松野 泰大の記事「『やりっぱなしマーケティング』はもう終わり!七つのWATCHポイントを駆使したPDCAとは?」が9月14日に掲載されました。

2018.9.11

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、プラットフォーム戦略部 ソリューショングループ 村山 亮太の記事「なぜ今、電通がプレミアムな動画広告サービスを構築したのか」が9月11日に掲載されました。

2018.9.10

「デジタルトランスフォーメーションセミナー」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第三弾。今回は「―ビジョンを顧客体験に落とし込む―今、企業が考えるべきUXデザインとは」と題した講演レポートをお伝えします。

2018.9.3

「デジタルトランスフォーメーションセミナー」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第二弾。今回は「ウェルビーイングを実現する企業改革とは」と題した対談セッションレポートをお伝えします。

2018.9.3

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスマーケティング事業部 サービスデザイングループ マーケティングディレクター 加形拓也の「Biz/Zine Day 2018 Summer」での講演「電通デジタル加形氏が語る、モノづくり企業の『イノベーションのジレンマ』──共食いを回避する3つの鍵」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.8.27

「デジタルトランスフォーメーションセミナー」レポート公開のお知らせ

電通デジタル主催セミナーのレポート第一弾。今回はセミナー概略をお伝えします。

2018.8.22

Google 品質評価ガイドライン 解説レポート公開のお知らせ

Google 検索の評価基準を示す「品質評価ガイドライン」の要点や、最新の評価傾向の解説レポートが公開されました。

2018.8.14

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、執行役員/アドバンストクリエーティブセンター 部門長 並河 進の記事「データを味方にするとクリエーティブが変わる!」が8月13日に掲載されました。

2018.8.7

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、デジタルコンサルティング事業部 事業部長 高田晴彦、同事業部 中尾索也の記事「デジタルトランスフォーメーションのカギは『アジャイル』」が8月6日に掲載されました。

2018.8.7

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスプロセスデザイン事業部 事業部長 魚住高志の記事「データ活用による顧客理解を『属性把握』から『状況把握』へ移行させる、三つの方法論とは?」が8月6日に掲載されました。

2018.8.3

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、統合プランニング事業部 部長/イノベーションディレクター 谷澤 正文による連載、「デジタルと人間のセッション:CMOのためのデジタルマーケティング」がスタートしました。

2018.8.1

メディア掲載(日経クロストレンド)のお知らせ

「日経クロストレンド」にて、執行役員/事業推進責任者/アカウントイノベーション部門 部門長 菅 琢磨の「日経クロストレンド FORUM 2018」での講演「答えは自らつくる、オン/オフ統合マーケティングの最前線」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.7.31

メディア掲載(日経クロストレンド)のお知らせ

「日経クロストレンド」にて、執行役員/アドバンストクリエーティブセンター 部門長 並河 進の「日経クロストレンド FORUM 2018」での講演「データ・AIとクリエーティビティをどう掛け合わせるか?」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.7.10

レポート公開のお知らせ

Googleの「モバイルファーストインデックス」の解説と、対策用ツール「MFIチェッカー」の紹介を行うレポートの第1回目が公開されました。今回はMFIの要点を出典付きで解説するとともに、よくある質問にも回答しています。

2018.7.5

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスプロセスデザイン事業部 事業部長 魚住高志の記事『「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは?』が7月4日に掲載されました。

2018.6.20

メディア掲載(Web担当者Forum)のお知らせ

「Web担当者Forum」にて、現場で実践しているデジタルマーケティングの取り組みを具体的に紹介していくリレー連載「電通デジタルマーケティング 鳥の目・虫の目」の第3回目が6月19日に掲載されました。

2018.6.11

「Salesforce Partner Summit 2018」にて「Rookie Partner of the year」受賞のお知らせ

株式会社セールスフォース・ドットコム主催の「Salesforce Partner Summit 2018」が5月29日に開催され、電通デジタルは「Partner Award “Rookie Partner of the year”」を受賞しました。

2018.6.5

メディア掲載(​​ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、電通デジタル社員も執筆している『デジタル・ワークシフト~マーケティングを変えるキーワード30~』の紹介記事が6月4日に掲載されました。

2018.5.18

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスプロセスデザイン事業部 事業部長 魚住高志の「Biz/Zine Day 2018 Spring」での講演「デジタル時代の業務プロセス革新を成功させるヒント~ジョブを捉えるデジタルマーケティング業務のあり方とは~」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.5.15

メディア掲載(Wrap)のお知らせ

「Wrap」にて、代表取締役社長COO 鈴木禎久のインタビュー記事「【2018年こだわりオフィス×電通デジタル】大航海の基点となるオフィスから、マーケティングの未来を切り拓く」が掲載されました。

2018.5.15

会社情報更新のお知らせ

会社概要ページに、浜離宮オフィスの内装を撮影した360度VR写真を公開しました。

2018.4.26

メディア掲載(MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、1月から新たに代表取締役CEOに就任した山口修治と、代表取締役社長COO 鈴木禎久のインタビュー記事「『デジタルで人を幸せに』 電通デジタルが進む2018年とその先」が4月25日に掲載されました。

2018.4.24

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、統合プランニング事業部/イノベーションディレクター 谷澤正文のインタビュー記事「効率化に満たされた社会なんて、つまらない 電通デジタル「Wonderful Prototyping」がAIやIoTを活用して創り出す未来とは」が4月23日に掲載されました。

2018.4.24

メディア掲載(Web担当者Forum)のお知らせ

「Web担当者Forum」にて、テクノロジーソリューション部 部長の三谷壮平の記事「2018年、プログラマティック広告が抱える2つの課題とは? これからの広告に大切なこと【後編】」が4月23日に掲載されました。

2018.4.20

メディア掲載(​​MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、統合クリエーティブディレクション事業部長 小林慎一の「MarkeZine Day 2018 Spring」での講演「デジタルマーケティングでクリエーティブは強くなる」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.4.16

メディア掲載(Web担当者Forum)のお知らせ

「Web担当者Forum」にて、テクノロジーソリューション部 部長の三谷壮平の記事『【保存版】広告主なら知っておきたい「プログラマティック広告」の基礎知識 ~ インターネット広告の歴史【前編】』が掲載されました。

2018.4.16

メディア掲載(Campaign Japan)のお知らせ​

「Campaign Japan」にて、データマネジメント事業部 グループマネージャー 西正広の記事「アクセス解析ツールが、プライベートDMPとして機能する理由」が4月13日に掲載されました。

2018.3.2

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」の最終回が掲載されました。

2018.2.22

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」の第3回目が掲載されました。

2018.2.15

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」の第2回目が掲載されました。

2018.2.9

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」がスタートしました。

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