TOPICS TOPICS トピックス

イベント登壇やメディア掲載情報などをご紹介します。

2018.8.22

Google 品質評価ガイドライン 解説レポート公開のお知らせ

Google 検索の評価基準を示す「品質評価ガイドライン」の要点や、最新の評価傾向の解説レポートが公開されました。

2018.8.14

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、執行役員/アドバンストクリエーティブセンター 部門長 並河 進の記事「データを味方にするとクリエーティブが変わる!」が8月13日に掲載されました。

2018.8.7

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、デジタルコンサルティング事業部 事業部長 高田晴彦、同事業部 中尾索也の記事「デジタルトランスフォーメーションのカギは『アジャイル』」が8月6日に掲載されました。

2018.8.7

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスプロセスデザイン事業部 事業部長 魚住高志の記事「データ活用による顧客理解を『属性把握』から『状況把握』へ移行させる、三つの方法論とは?」が8月6日に掲載されました。

2018.8.3

メディア掲載(ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、統合プランニング事業部 部長/イノベーションディレクター 谷澤 正文による連載、「デジタルと人間のセッション:CMOのためのデジタルマーケティング」がスタートしました。

2018.8.1

メディア掲載(日経クロストレンド)のお知らせ

「日経クロストレンド」にて、執行役員/事業推進責任者/アカウントイノベーション部門 部門長 菅 琢磨の「日経クロストレンド FORUM 2018」での講演「答えは自らつくる、オン/オフ統合マーケティングの最前線」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.7.31

メディア掲載(日経クロストレンド)のお知らせ

「日経クロストレンド」にて、執行役員/アドバンストクリエーティブセンター 部門長 並河 進の「日経クロストレンド FORUM 2018」での講演「データ・AIとクリエーティビティをどう掛け合わせるか?」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.7.10

レポート公開のお知らせ

Googleの「モバイルファーストインデックス」の解説と、対策用ツール「MFIチェッカー」の紹介を行うレポートの第1回目が公開されました。今回はMFIの要点を出典付きで解説するとともに、よくある質問にも回答しています。

2018.7.5

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスプロセスデザイン事業部 事業部長 魚住高志の記事『「サービスデザインのエコシステム」とは顧客と従業員データによる共創──日本企業が抱える3つ課題とは?』が7月4日に掲載されました。

2018.6.20

メディア掲載(Web担当者Forum)のお知らせ

「Web担当者Forum」にて、現場で実践しているデジタルマーケティングの取り組みを具体的に紹介していくリレー連載「電通デジタルマーケティング 鳥の目・虫の目」の第3回目が6月19日に掲載されました。

2018.6.11

「Salesforce Partner Summit 2018」にて「Rookie Partner of the year」受賞のお知らせ

株式会社セールスフォース・ドットコム主催の「Salesforce Partner Summit 2018」が5月29日に開催され、電通デジタルは「Partner Award “Rookie Partner of the year”」を受賞しました。

2018.6.5

メディア掲載(​​ウェブ電通報)のお知らせ

「ウェブ電通報」にて、電通デジタル社員も執筆している『デジタル・ワークシフト~マーケティングを変えるキーワード30~』の紹介記事が6月4日に掲載されました。

2018.5.18

メディア掲載(Biz/Zine)のお知らせ

「Biz/Zine」にて、サービスプロセスデザイン事業部 事業部長 魚住高志の「Biz/Zine Day 2018 Spring」での講演「デジタル時代の業務プロセス革新を成功させるヒント~ジョブを捉えるデジタルマーケティング業務のあり方とは~」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.5.15

メディア掲載(Wrap)のお知らせ

「Wrap」にて、代表取締役社長COO 鈴木禎久のインタビュー記事「【2018年こだわりオフィス×電通デジタル】大航海の基点となるオフィスから、マーケティングの未来を切り拓く」が掲載されました。

2018.5.15

会社情報更新のお知らせ

会社概要ページに、浜離宮オフィスの内装を撮影した360度VR写真を公開しました。

2018.4.26

メディア掲載(MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、1月から新たに代表取締役CEOに就任した山口修治と、代表取締役社長COO 鈴木禎久のインタビュー記事「『デジタルで人を幸せに』 電通デジタルが進む2018年とその先」が4月25日に掲載されました。

2018.4.24

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、統合プランニング事業部/イノベーションディレクター 谷澤正文のインタビュー記事「効率化に満たされた社会なんて、つまらない 電通デジタル「Wonderful Prototyping」がAIやIoTを活用して創り出す未来とは」が4月23日に掲載されました。

2018.4.24

メディア掲載(Web担当者Forum)のお知らせ

「Web担当者Forum」にて、テクノロジーソリューション部 部長の三谷壮平の記事「2018年、プログラマティック広告が抱える2つの課題とは? これからの広告に大切なこと【後編】」が4月23日に掲載されました。

2018.4.20

メディア掲載(​​MarkeZine)のお知らせ

「MarkeZine」にて、統合クリエーティブディレクション事業部長 小林慎一の「MarkeZine Day 2018 Spring」での講演「デジタルマーケティングでクリエーティブは強くなる」に関するレポート記事が掲載されました。

2018.4.16

メディア掲載(Web担当者Forum)のお知らせ

「Web担当者Forum」にて、テクノロジーソリューション部 部長の三谷壮平の記事『【保存版】広告主なら知っておきたい「プログラマティック広告」の基礎知識 ~ インターネット広告の歴史【前編】』が掲載されました。

2018.4.16

メディア掲載(Campaign Japan)のお知らせ​

「Campaign Japan」にて、データマネジメント事業部 グループマネージャー 西正広の記事「アクセス解析ツールが、プライベートDMPとして機能する理由」が4月13日に掲載されました。

2018.3.2

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」の最終回が掲載されました。

2018.2.22

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」の第3回目が掲載されました。

2018.2.15

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」の第2回目が掲載されました。

2018.2.9

メディア掲載(CNET Japan)のお知らせ

「CNET Japan」にて、Forrester Consultingに委託のもと実施した調査について紹介・考察する連載記事「実態調査からみえたデジタルトランスフォーメーション時代の4視点」がスタートしました。

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