トランスフォーメーション

TRANSFORMATION

企業の「両利き経営」の実現と成長にDXで伴走するイネーブラー集団

イネーブラーとは、新たな社会を構想し具現化する人のこと。我々は優れたサービスと顧客体験の創造を基点とし、企業全体・組織横断のDXをワンチームで支援します。事業構想を絵に描いた餅で終わらせることのないよう、ビジネス×体験×ITを統合する知見を持つトランスフォーメーションディレクターがプロジェクトに伴走し、「両利きの経営」(既存事業の深化×新規事業の創造)の実現に貢献します。

BUSINESS TRANSFORMATION

ビジネストランスフォーメーション

企業が事業モデル変革を成功させるためのパートナーとして、「顧客価値創造型DX」によりビジネス×ITの両面から支援します。

組織デザイン

変革のビジョンを構築し、組織機能・業務プロセス・人材の変革を支援。その成果が組織に定着化するまで伴走する。

マーケティングプロセスデザイン

マーケティングの組織と業務プロセスを「顧客中心」へと変革し、カスタマーサクセス志向が定着化するまでサポート。

マーケティングプラットフォームデザイン

データ/テクノロジーの融合で優れた顧客体験を創出。使われ続けるデザインにより、永続的な競争優位を実現する。

イノベーションデザイン

製品中心から顧客中心へ。顧客と直接つながり続ける「サービス型ビジネスモデル」への変革を構想/POC/ローンチ/グロースへとトータルに支援。

AIドリブンマーケティング/セールスの定着支援

AI分析により、マーケティングとセールスを高度化・自動化。企業と顧客のコミュニケーションを最適化する。

デジタルネイティブ特化型ソリューション YNGpot.™

デジタルネイティブのインサイトや情報取得・購買行動に立脚したマーケティングを専門チームが支援。

デジマ簡易診断サービス D-compas®

自社のデジタルマーケティング状況をスコア化し、発生している課題と具体的なアクション案を併せて提示する無料簡易診断サービス。

CX TRANSFORMATION

CXトランスフォーメーション

企業の変革リーダーに寄り添い、顧客体験(CX)の変革を基点としたDXを実現するためのソリューションを提供します。

顧客体験デザイン

ユーザー理解>構造化(課題の特定)>解決策の立案>施策の実施/検証のステップを踏むことで、戦略からUI・デザインまで一貫した解決策を導きます。

パーパスデザイン

「Social Pain Compass」で探索できる社会的不満に向き合い、社会課題を解決することで、社会に対してもっとパーパス(存在意義)を発揮できるDX・CX変革へ。

Healthcare And Customer Solutions

マーケティング業界の視点と医療・医薬品業界の視点を掛け合わせ、ペイシェントファーストのコミュニケーションの創出を目指す、Co-creationプログラムです。

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