MARKETING ROI IMPROVEMENTMARKETING ROI IMPROVEMENTマーケティングROI向上

データ分析により算出される客観的指標に基づき、マーケティング戦略の投資対効果向上を支援します。

SOLUTION OVERVIEWSOLUTION OVERVIEW ソリューション概要

高度な分析とマーケティングコンサルノウハウを組み合わせて、以下3つのソリューションを提供します。

最適なマーケティング予算の設定によるROI向上支援
マーケティングROIを高水準に保つことができるマーケティング予算を科学的に算出し、適切な予算設定の支援を行います。
最適なブランド間、エリア間、メディア間予算配分によるROI向上支援
マーケティングROIの高いブランドやエリア、メディアへの予算配分を増やすことにより、全体としてのマーケティングROI向上を支援いたします。
マーケティング施策のROI見える化による各施策のROI向上支援
各マーケティング施策(例えばテレビ広告など)のROIを見える化し、共通指標として管理することで、どのようなことがROI向上に役立つのかがわかるようになり、施策1つ1つのROI向上を支援します。

SOLUTION MENUSOLUTION MENU ソリューションメニュー

トラディショナルなMMMだけではなく、エコシステムモデリングやトータルアトリビューション分析等を通じて、下記のソリューションを提供いたします。

  • 売上構造理解(どのような要因がどれくらいの影響を与えているのかの定量化)
  • POEメディア間のインタラクション把握と最終的な売上への影響把握
  • 短期的・長期的な視点を加味した、最適なマーケティング予算の設定支援
  • オンライン、オフラインメディアを統合した最適な予算配分設定の支援
  • マーケティングROIをKPIとしたPDCA体制の構築と運用(ダッシュボード提供含む)
  • 客観的な指標に基づくグローバルなマーケティング管理体制の構築支援

電通イージスグループのアナリティクス会社であるData2Decisionsと連携し、世界中で蓄積された分析ノウハウやテクノロジーを活用し、最適なソリューションを提供いたします。

マーケティングROIについて│Data2Decisions JAPAN

PAGE TOP