AI・機械学習×マーケティングを考える
【無料セミナー&相談会】
~AI活用方法と確実にプロジェクト成功につなげるコツ~

AI・機械学習×マーケティングを考える【無料セミナー&相談会】~AI活用方法と確実にプロジェクト成功につなげるコツ~

開催概要

AI・機械学習を活用してマーケティングや営業活動の高度化・効率化を図りたいが、何から着手すれば良いかわからない...そんな企業の皆様が抱えているお悩みに何でもお答えします!

前半はAI・機械学習の概念とビジネス活用事例に関する簡単な講義を行い、後半ではAI・機械学習活用に対する疑問点や課題点をなんでもぶつけていただける相談会を行います。
セミナー参加者は各回1社のみ。ディスカッションの時間を長めに確保しておりますので、プロジェクト経験豊富な講師にお気軽にご相談ください。各社の状況に適したアドバイスをさせていただきます。

ポイント① 活用視点にたったAI基礎知識とユースケースのご紹介

「なぜAI・機械学習が必要なのか」「AI・機械学習を使うとどんなことができるか」という基礎的な疑問から、使用されている要素技術や、具体的にどのような活用がされているかを電通デジタルの支援事例をベースに解説します。

ポイント② AIプロジェクトの“転ばぬ先の杖”をご提供

残念ながらAIプロジェクトの中には、失敗や取り組みが中断してしまうものも少なくありません。それがなぜ起こり、リスクを軽減させるために何をすべきかをお話しします。なお、このリスク軽減策については、電通デジタルにて別途無料のワークショップや診断ツールもご用意しておりますので、そちらに関する紹介もさせて頂きます。

ポイント③ AI・機械学習活用に関する多様なご相談を個社対応で承ります

セミナー後、ご参加企業の課題感や現況に応じた相談会を実施します。

こんなキーワードが気になる方、ぜひご参加ください!

AI・機械学習を利用した、

  • 顧客ターゲティング
  • LTV(ライフタイムバリュー)予測
  • プロモーション反応予測
  • 休眠・解約予測
  • 需要予測
  • ユーザーセグメント作成
  • コンテンツパーソナライズ
  • レコメンデーション

※上記のような具体的に関心のあるキーワードやテーマが固まっていなくてもご参加いただけます。漠然とした「データ活用したい」「AI・機械学習を使ってみたい」「データを使える状態に整備したい」というご相談も歓迎いたします。

日時

2021年9月2日(木)~2021年10月29日(金)
※参加者都合で都度開催

会場

オンラインセミナー

  • ※申込多数の場合は抽選とさせていただき抽選結果を数日以内にメールにてお知らせいたします。

  • ※開催日についてはご希望の日時をお伺いいたします。

  • ※当日の参加URLはセミナー当日までにメールにてお知らせいたします。

  • ※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したセミナー運営をいたします

  • ※オンラインでの開催が難しい場合は貴社オフィスまたは弊社オフィスでの開催も可能です。ご相談ください。

対象者

  • 「AI・機械学習」の活用を検討しているが、どのように進めて良いか分からない
  • 自社のビジネス課題(マーケティング)に「AI・機械学習」が必要かどうか判断したい
  • 「AI・機械学習」を既に導入しているが、十分に活用できていない / PDCAを回せていない
  • 対象部署:経営企画、営業企画、マーケティング、IT部門

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年10月29日(金))

アジェンダ

  • 【第1部】AI概論とユースケース
  • 【第2部】AIプロジェクト失敗リスクの軽減策
  • 【第3部】AI・機械学習よろず相談コーナー

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
申込者多数の場合は抽選となる可能性がございますので、ご了承ください。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

セミナー概要資料はコチラからダウンロードいただけます

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルストラテジー事業部
    小西 良太 Ryota Konishi

    総合通販企業のCRM/予算策定担当としてキャリアをスタートさせ、ポイントサイトの会員制度構築やオークションサイトでの利用者のプロファイリングからLTV最大化施策を立案/実施を経験。その後、企業のデータ利活用を支援する業務を経て、現職。事業会社、サービス会社双方を経験していることを強みとしており、クライアントの現状に寄り添ったデータ利活用推進をモットーとしている。

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルストラテジー事業部
    鈴木 萌里 Moeri Suzuki

    新卒で電通デジタル(旧:電通イーマーケティングワン)に入社。通信企業を中心に事業戦略コンサルティング、顧客体験設計などを担当。その後コンサルティング業務からデータ分析業務へ領域を広げ、現在は機械学習を活用したデータ分析によるクライアントの課題解決を主領域としている。

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