その顧客、まだ収益拡大できます!
- リテール金融ビジネスで収益の高い顧客へ育成する統合DXソリューションのご紹介 -

その顧客、まだ収益拡大できます! - リテール金融ビジネスで収益の高い顧客へ育成する統合DXソリューションのご紹介 -

開催概要

電通デジタルのリテール金融ビジネスの事業成長を支援する統合DXソリューションをウェビナー形式で全4回で紹介致します。

第3回目となる今回は、データ活用により商談成約率を高め営業活動を効率化する説明可能AI(Explainable AI:XAI)ソリューションとシナリオデザイン・構築を通じて成約後に収益の高い顧客へと育成していくためのシナリオプランニングソリューション、これらを実行するための土台となる顧客に関するさまざまなデータを統合したデータ基盤構築ソリューションをご紹介します。

  • 説明可能なAI(XAI)ソリューションとは
    AIによる予測結果だけでなく、予測の根拠まで説明可能とするXAIモデルで営業のクロージング効率を高めるソリューションです。
  • シナリオプランニングソリューションとは
    顧客セグメント/ステージに応じた最適な育成シナリオを設計し、MAツールを活用したオペレーション自動化を実現するソリューションです。
  • データ基盤構築ソリューションとは
    実行すべき施策起点、顧客起点のデータ&システム設計により、様々な施策に活用できるデータ基盤を構築するソリューションです。

日時

2021年4月20日(火)11:00~12:30

会場

オンライン

※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomウェビナーのご視聴ができない可能性がございます
 その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡くださいませ

対象者

  • 金融機関で事業改革や改善をご担当されている方
  • 金融機関でマーケティングや広告宣伝を担当されている方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年4月15日(木)17:30)

アジェンダ

  • 【第1部】商談成約率を高める説明可能AI(XAI)ソリューションとは?
  • 【第2部】収益の高い顧客へと育てるシナリオプランニングソリューションとは?
  • 【第3部】高度なマーケティングソリューション実行を支えるデータ基盤構築ソリューションとは?

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    データストラテジー事業部 コンサルタント
    宮田 洋平

    大手通信事業会社でのマーケティング企画を経て現職。UX(ユーザ体験)× AI(機械学習)を強みとしながら、マーケティングプロセス戦略設計(KGI/KPI設計、プロセス可視化)、データドリブンPDCA支援、マーケティングオートメーション運用コンサルティングなど、デジタルトランスフォーメーション推進業務に数多く従事。

  • 株式会社電通デジタル
    CRMソリューション事業部 グループマネージャー
    永井 康晴

    デジタルマーケティング領域におけるコミュニケーション戦略策定支援、テクノロジー導入支援、運用定着支援に従事。エンタープライズ系企業のデジタルトランスフォーメーションの推進、データドリブン型マーケティングの推進と浸透、統合データの活用を前提としたマーケティングプラットフォーム構築支援に携わる。

  • 株式会社電通デジタル
    データインテグレーション事業部 グループマネージャー
    古妻 哲之

    SIerでシステム構築PM・ITコンサルタントを経て現職。システム構築管理を主業務とし、デジタルマーケティング構想検討支援やマーケティングオートメーションシステム、カスタマー・データ・プラットフォームなどの構築業務に従事。

お申し込み

お申し込みは終了しました