EC最先端 マルチクラウドで届けるシームレスな顧客体験
~あらゆる顧客接点を連携した買い物の全体設計とは~

EC最先端 マルチクラウドで届けるシームレスな顧客体験~あらゆる顧客接点を連携した買い物の全体設計とは~

開催概要

コロナ禍にあってリアル店舗での売上が減少の一途をたどる一方、EC市場規模は拡大を続けています。ECの取扱商材は、高額で接客を要するラグジュアリーブランドはもちろん、自動車販売まで広がり、業界を越えて自社EC構築・運営を見直す企業がますます増えています。

そのような中、次のEC戦略として、ECをリアル店舗やメール・広告等の他チャネルとシームレスに連携し、あらゆる顧客体験を購買につなげることが求められています。その実現には、様々なチャネルの連携やデータの統合を自由にカスタマイズして行える、マルチクラウドでの基盤づくりが肝心です。

本セミナーでは2部構成として、「あらゆる顧客接点を連携したシームレスな顧客体験設計」と「マルチクラウドでの『リアルとデジタルの融合』実現事例」についてご紹介します。

  • 【第1部】あらゆる顧客接点を連携したシームレスな顧客体験設計
    EC・店舗・SNSやメールなどであらゆる施策を打っていても、それぞれのチャネルでの単独のアプローチだけでは自社の魅力を伝えきれていないかもしれません。
    第1部では、ECサイトを含めた様々な顧客接点を統合した買い物体験の全体設計を考えていきます。
  • 【第2部】マルチクラウドでの「リアルとデジタルの融合」実現事例
    昨今のECビジネスの重要なキーワードは「リアルとデジタルの融合」です。ライブコマースをはじめとする新たな接客手法によって、オフラインの強みであるホスピタリティや提案力をデジタルでも実現する企業が増えています。第2部では最先端のリアルとデジタルの融合の接客事例をご紹介します。

日時

2021年4月15日(木)11:00~12:00

会場

オンライン

※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします
※ご視聴の環境により、Zoomウェビナーのご視聴ができない可能性がございます
  その場合、申込完了後のメールに記載しているメールアドレスまでご連絡くださいませ

対象者

EC/店舗での販促企画に携わる方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2021年4月12日(月)17:30)

アジェンダ

  • 【第1部】あらゆる顧客接点を連携したシームレスな顧客体験設計
  • 【第2部】マルチクラウドでの「リアルとデジタルの融合」実現事例

注意事項

競合他社やパートナー企業、個人の方からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    コマース領域 コマース部門 コマースデザイン事業部
    事業部長
    宮川大輔

    インターネット黎明期よりEC関連業務を網羅的に経験。その後、大手不動産ポータルサイトにて事業部長としてデジタルマーケティングを担当、360度カメラによるオンライン内見やLINEを利用した物件検索などプロデュース。2017年に電通デジタルに入社し、現職に。損保会社・大手小売などのデジタルマーケティング戦略策定・実行、ECサイトリプレイスプロジェクトのコンサルティング/PMなどを担当。

  • 株式会社セールスフォース・ドットコム
    Commerce Cloud
    プリンシパル・ビジネスコンサルタント
    國村太亮

    新卒でHBC北海道放送へ入社。その後、マギル大学へ留学し同大学MBAを取得。帰国後、フィリップスエレクトロニクス自動車電球(現ルミレッズオートモーティブ)の市販部門カントリーマネージャーへ。自社ECサイト構築・運営に携わる。以降、アマゾン、アシックス等でECデジマビジネスに従事し現在に至る。

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