メーカーが楽天市場でシェアを最大化するために
~業態分けですぐに実施できる施策の共有会~
Advanced Commerce Lab. ウェビナー第3回:楽天編

メーカーが楽天市場でシェアを最大化するために~ 業態分けですぐに実施できる施策の共有会~ Advanced Commerce Lab. ウェビナー第3回: 楽天編

開催概要

コロナ禍によってデジタル化、EC化が加速した今、何から手を付けていいのか分からないまま日々の運営に追われている企業様はたくさんいらっしゃいます。「ECプラットフォームってなに?」という疑問から、どこで売るのか。どう成長させるのか。競合とどう差をつけるのか。数字をどう扱うべきか。ということを考えていかねばと常々思っていても、先の見通しを立てて改善していくのはなかなか難しいものです。

本セミナーでは、電通グループの最新情報から、まずは日本最大級のECプラットフォームである「楽天市場」の売上とシェアを最大化するための基礎対策をレクチャーします。
ECに関わる方もそうでない方も、企業の営業担当の方も、販促担当の方も、全てのマーケター必見のセミナーです。
リサーチ結果や事例、スピーカー自身の取り組みなどをご紹介しながら、具体的な方向性を掘り下げ、「業種業態分けですぐに実施できる」明日から使えるノウハウをお伝えします。

日時

2020年11月27日(金)13:00~14:00

会場

オンライン

※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします

対象者

  • 企業の宣伝・販促・マーケティング担当者様(主に飲料・食品・日用品・化粧品・家電等)
    特に楽天市場で商品等の取り扱いがある企業様
  • ECプラットフォームに興味がある方
  • 楽天市場で売れるノウハウを知りたい方
  • ECプラットフォームに関して社内提案したい方
  • ECプラットフォームの支援で電通グループができる事を知りたい方
  • 楽天データマーケティングとの取り組みを知りたい方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 2020年11月24日(火)17:30)

注意事項

競合他社やパートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルコマース事業部 コマースコンサルタント
    高山 正太郎

    某ECモールおいてECコンサルタントとして、500社以上の企業に携わり、担当ジャンルは、ファッション、家電、コスメ・健康・医薬品、食品など多岐にわたる。他にも20以上の官公庁へのWEBプロモーション、調査・マーケティング支援も経験。電通デジタル入社後は、ECに特化したデジタルコマース事業部にて、ECプラットフォームを横断したEC戦略計画策定~店舗構築~広告運用・販売コンサルティングを行う。

  • 株式会社電通デジタル
    デジタルコマース事業部 コンサルタント
    髙木 真樹

    年商10億円のEC事業会社の運営経験を経て、前職では楽天・Yahoo!・自社を中心としたコンサルタントチームのチーフとして活躍。中小企業のコンサル支援から、大手企業の立上げコンサル、地方EC事業まで支援は多岐にわたり、店舗運営経験をもとにした「クライアントに寄り添った徹底したタスク管理」が強み。 WACAウェブ解析士マスター保有。各種セミナー開催など実績多数。

  • 株式会社電通デジタル
    プラットフォーム5部 楽天グループ
    岸本 千里

    2019年電通デジタル入社、楽天グループへ配属後、楽天と電通の合弁会社である楽天データマーケティング社へ1年間常駐。家電・健康食品・飲料メーカー等、楽天の持つ購買データを活用し、IDを起点とした一気通貫の調査・分析、施策の提案~レポーティングでクライアントのマーケティング活動支援を経験。

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