【電通デジタル×ISID共催 リテールバンキング向けセミナー】Salesforceソリューション群で実現する ニューノーマル時代のCX向上
~Web・ポータル・コールセンター・店舗が作り出す新たな顧客体験~

【電通デジタル×ISID共催 リテールバンキング向けセミナー】Salesforceソリューション群で実現する ニューノーマル時代のCX向上 ~Web・ポータル・コールセンター・店舗が作り出す新たな顧客体験~

開催概要

コロナ禍で働き方改革や在宅勤務が進む中、金融業界においても非対面チャネルの拡充が求められています。

非対面での顧客接点を持つための基盤構築はもちろん重要ですが、構築した非対面チャネルをCX向上のエコシステムの一部としてとらえることにより、さらに高度な顧客体験を実現することが可能です。

今回のセミナーでは、金融業界での非対面チャネルを活用した顧客体験のデザイン、また、それらの顧客体験を支えるコンタクトセンターの構築やeKYC対応について事例をもとにレクチャーいたします。

日時

2020年10月29日(木)13:00~14:00

会場

オンライン

※当日の参加URLはウェビナー当日までにメールにてお知らせいたします
※セキュリティ改修後の最新のZoomを使用し、安全に配慮したウェビナー運営をいたします

対象者

  • マーケティング担当者
  • コンタクトセンター運営責任者
  • 情報システム部の方

参加費

無料(事前登録制 登録締切 : 10/26(月)17:30)

アジェンダ

第1部「金融機関における新しい顧客体験とは」

金融サービスにおける"顧客行動の変化”に伴い、デジタルを活用した"変化への適応"と"顧客体験の変革"こそが競争優位性を確保するうえでの焦点となりつつある。
そのような状況を踏まえ、テクノロジーとデータ活用の視点から、顧客体験をデザインするうえでのニューノーマルを探る。


第2部「事例から学ぶ、ニューノーマル時代の顧客体験」

ニューノーマル時代の金融機関では、元々環境変化の影響を受け易い顧客接点と関連するフロントシステムにおいて、更なる非対面の重要性が高まりつつあります。
本セッションでは、クラウド利用による柔軟な対応を行いながら、セキュアな仕組みと既存のオンプレミスシステムとの連携について、事例を元にご紹介いたします。

注意事項

競合他社、パートナー企業からのお申込みはお断りさせていただきます。
プログラム内容は変更となる場合がございます。

登壇者

  • 株式会社電通国際情報サービス
    金融ソリューション事業部 営業企画部
    ソリューションディレクター
    石川 豊 Yutaka Ishikawa

    電通と共に電通クライアント向けのシステム開発・ソリューション提供に関する営業に従事。
    電通への出向において様々なデジタルマーケティングやDX領域プロジェクトに参画。現在は、金融事業の営業企画として、顧客接点改革におけるソリューション営業とソリューションベンダーとのアライアンスに関する活動に従事。

  • 株式会社電通デジタル
    CRMソリューション事業部
    グループマネージャー
    永井 康晴 Yasuharu Nagai

    デジタルマーケティング領域におけるコミュニケーション戦略策定支援、テクノロジー導入支援、運用定着支援に従事。
    エンタープライズ系企業のデジタルトランスフォーメーションの推進、データドリブン型マーケティングの推進と浸透、統合データの活用を前提としたマーケティングプラットフォーム構築支援に携わる。

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