電通デジタル

2023年度新卒採用サイト

RECRUITING

採用情報

募集要項、求める人材、選考フローなど
電通デジタルの採用情報を紹介します。

募集要項

雇用形態
正社員
応募資格
2023年3月末までに国内外の大学院、大学を卒業・修了(見込み)の方
採用実績
2018年入社数69名、2019年入社数106名、2020年入社数109名、2021年入社数61名
給 与
基本給238,000円/月+割増見合手当765,000円/年※ ※年間支給額をその月の所定労働日数に按分して支給。
賞 与
年2回(3月、9月)
勤務地
汐留オフィス:東京都港区東新橋1-8-1電通本社ビル
勤務時間
9:30~17:30(コアタイム10:00~14:30)
諸手当
交通費支給(上限あり、片道2000円まで)、時間外手当、リモート勤務手当
昇 給
年1回

募集コース

本エントリー時に希望コースを選択し、コース毎に選考を受けていただきます。選択後のコース変更はできかねますので、プレエントリー後はぜひオンライン会社説明会にご参加いただき、希望コース選択にお役立て下さい。

マーケティング/メディアコミュニケーション
  • ・デジタルメディア/プラットフォームを活用したマーケティングコミュニケーションのプランニング/データを活用したPDCAサイクルの運用
  • ・認知~獲得までのプロデュース、Webコンテンツの企画制作、一連の作業を通じた企業や商品の売上最大化
  • ・ECプラットフォーム上での広告プランニング/売上最大化のコンサルティング
関連するプロジェクト・社員
エクスペリエンスデザイン
  • ・Webサイト/ECサイト/ソーシャルメディアなど、生活者とのデジタル上の接点における企画/コンテンツの設計と制作
  • ・データ分析からコミュニケーションの戦略立案~アウトプットのクオリティ管理まで顧客体験全体のデザイン
関連するプロジェクト・社員
ビジネスコンサルティング
  • ・クライアントのビジネスデザイン/事業変革
  • ・より良い顧客体験を実現するためのマーケティング変革
  • ・組織デザイン/リスキル支援による変革定着化
関連するプロジェクト・社員
データ/テクノロジーコンサルティング
  • ・データ/テクノロジー活用を起点とした顧客体験戦略/構想
  • ・革新的な顧客体験を実現するためのITプラットフォーム設計/構築/利活用
  • ・高度なデータ分析/可視化/施策プランニング
関連するプロジェクト・社員
ソフトウェアエンジニアリング
  • ・電通デジタル社員の業務効率化・負担軽減や、クライアントの事業価値向上を目的とした自社オリジナルプロダクトの開発
  • ・データ分析基盤やアドテクノロジー関連のWebサイト/システムを支えるサーバ・ネットワークの構築・運用
  • ・開発者支援のためのシステムの自動化およびCI/CDや各種ツールの仕組み作りをソフトウェア開発・システム運用の両面から実行
関連するプロジェクト・社員
データサイエンス
  • ・広告領域における機械学習や統計などのデータサイエンスを用いた自社ソリューションの開発
  • ・機械学習を用いたデータ分析などによるクライアント課題の解決
クリエーティブプランニング/コピーライティング
  • ・卓越したアイディア発想力でデジタルのチカラを最大限引き出した、オンライン・オフラインを跨いだ広告クリエーティブの企画
  • ・言葉の表現によって生活者の心を動かすコピーライティングを駆使したブランド体験の創出
アート/デザイン
  • ・CX(顧客体験)全体の世界観のデザイン、及び各タッチポイントにおけるアウトプット(UI/UX、紙、映像、IoT 等)のアートディレクション、ビジュアルデザイン
  • ・行動変革を促すサービスやプロダクトの創出に向けて、デジタルの表現を最大限活かしたアートディレクション
グローバルビジネス
  • ・外資系クライアントの日本市場、および日系企業のグローバル市場におけるデジタルマーケティングに関する、戦略策定・企画立案・実行推進。電通インターナショナルとの連携
  • ・デジタルメディア/プラットフォームを活用したマーケティングコミュニケーションのプランニング/データ活用、および、フルファネル施策のプロデュース 、関連するキャンペーンやWebコンテンツの企画制作、一連の作業を通じた企業や商品の売上最大化
  • ・より良い顧客体験実現のためのマーケティング変革や、クライアントのビジネスデザインや事業変革を提言・提案し、クライアントのDXの推進。DXに向けたプラットフォームの導入支援
関連するプロジェクト・社員
オープンポジション
  • ・希望職種が明確でない方向けです。適性や志向に応じて配属先を決定します。

求める人材

変化を楽しめる人

私たちはこんな仲間を必要としています

2016年に創業し、電通デジタルは設立6年目に入りました。自ら能動的にどんどんチャレンジし会社とともに成長できる環境があります。メディアを取り巻く環境はものすごい速さで変化します。3年後、5年後にはきっとまた新しい環境に変わっていることは間違いありません。そのスピードに遅れず、能動的にどんどん動いていける人であればとても楽しい環境です。

もっと上流工程からクライアント企業の課題解決に携わりたい。戦略立案のみならず、実行支援まで伴走したい。今までの強みを活かしながら、対応できる領域を拡大していきたい。デジタルに閉じず、マス広告やプロモーション、クリエーティブ等のプランニングとも連携していきたい。新しいサービスや新しいソリューションを創ることで、マーケティングのデジタルトランスフォーメーションを実現したい。

そんな熱い想いをもった方々のキャリアアップを支援し続ける環境が電通デジタルにはあります。私たちと一緒に、マーケティング領域のリーディングカンパニーを一緒に目指しませんか?

福利厚生

保険
社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険など)
福利厚生
  • ・確定拠出年金
  • ・社員向け団体医療保険
  • ・健康相談窓口
  • ・ベネフィット・ワン
  • ・ベビーシッター利用支援
  • ・サークル制度
  • ・電通健保の利用(保養施設、スポーツジム、家族の健康診断、
    カウンセリングなど)
休日・休暇
  • ・土日祝休み、年末年始休暇(12/29~1/3)
  • ・年次有給休暇
  • ・リフレッシュ休暇
  • ・連続休暇
  • ・特定積立休暇
  • ・結婚休暇
  • ・産前産後休暇
  • ・育児休業
  • ・子の看護休暇
  • ・配偶者の出産休暇
  • ・介護休業
  • ・介護休暇

採用フロー

面接回数には変動がありますので、選考フローは参考となります。
選考期間は、1~2ヶ月程度を想定しております。

  1. プレエントリー

  2. Web会社説明会

  3. 書類選考

  4. 面接 複数回予定して
    おります

  5. 内々定