電通デジタル

2023年度新卒採用サイト

COURSE

コース紹介

電通デジタルの各コースの
仕事内容を紹介します。

コース

01. マーケティング/メディアコミュニケーション
仕事内容

デジタル広告のメディアプランニングと、データを活用したPDCAサイクルの運用を行います。
どのメディアでどのようなターゲットに、どんなクリエイティブで広告を配信をすれば、企業や商品の売り上げを最大化できるか考える仕事です。
Google、Instagram、LINEなどのメディアと連携をはかり、最適な広告プランの立案も行います。

関連するプロジェクト・社員
02. エクスペリエンスデザイン
仕事内容

WebサイトのUIUX戦略、SNSや動画など、クライアントがお客様と直接の接点を持つ“オウンドメディア“を起点とした企画/制作を行う仕事です。
コミュニケーション戦略からコンテンツの企画、データ分析、クオリティ管理まで全体をプランニングします。

関連するプロジェクト・社員
03. ビジネスコンサルティング
仕事内容

クライアントのビジネス/事業変革に必要な課題の解決の方法を、コンサルティングする仕事です。
デジタルを起点にした顧客体験の変革や、デジタルトランスフォーメーションのための組織デザインなど幅広い課題にクライアントのパートナーとして寄り添いながら取り組みます。

関連するプロジェクト・社員
04. データ/テクノロジーコンサルティング
仕事内容

クライアント企業のDX(デジタルトランスフォーメーション)を最新テクノロジーとデータによってサポートします。ビジネスの効率化や、新しい顧客体験を生み出すためのITプラットフォームの設計・開発、データ活用などのコンサルティングを行っています。

関連するプロジェクト・社員
05. グローバルビジネス
仕事内容

外資系企業の日本市場、および日系企業のグローバル市場でのデジタルマーケティングを支援します。
デジタルメディアを使った広告コミュニケーションから、クライアントのDX(デジタルトランスフォーメーション)まで、幅広い課題解決の戦略策定・企画立案・実行のプロデュース。電通インターナショナルとの連携も行います。

関連するプロジェクト・社員
06. ソフトウェアエンジニアリング
仕事内容

電通デジタル社員が使用する様々なシステムや、プロダクトの開発を行うエンジニアです。
データ分析基盤や、アドテクノロジー関連のwebサイト/システムを支えるサーバ/ネットワークの構築や、開発者支援システムの自動化およびCI/CDや各種ツールの仕組みづくりをソフトウェア開発・システム運用の両面から行います。

※選考過程で開発知識やスキルを確認させていただきます。 関連するプロジェクト・社員
07. データサイエンス
仕事内容

広告領域におけるデータを扱う専門家として、機械学習や統計などのデータサイエンスを用いたソリューションの開発、クライアントの課題抽出や解決方法のプランニング、提案など幅広い業務を行います。

※選考過程で開発知識やスキルを確認させていただきます。 コース詳細資料

https://speakerdeck.com/ddnewrec/ddxin-zu-cai-yong-detasaienteisutozhi-shao-jie-zi-liao

08. クリエイティブプランニング/コピーライティング
仕事内容

WebCMやバナー広告、キャンペーンwebサイトなどデジタル広告を企画/制作する仕事です。
動画プランニングやコピーライティングの技術と発想力、デジタル広告の知見を駆使して企業や商品の広告効果を最大化します。

※選考過程で実務に即した課題をご提出いただきます。
09. アート/デザイン
仕事内容

顧客体験(CX)全体の世界観のデザインや、アプリやwebサイトのUI/UX、映像、IoTなどを幅広くデザインする仕事です。
クライアントのサービスやプロダクトをよりよくしていくために、デジタルの表現を最大限に生かしたアートディレクションが求められます。

※選考過程でポートフォリオをご提出いただきます。

電通デジタル「DE-AI」

かんたんな質問に答えるだけで、あなたにピッタリな仕事に出会える診断コンテンツです。

あなたの未来に出会う。電通デジタル DE-AI あなたの未来に出会う。電通デジタル DE-AI