DENTSU DIGITAL

BUSINESS LINEUP 事業紹介

  • 1.コンサルティングから実行支援まで対応

    消費者として私たち自身が感じているように、マーケティングそのものがデジタル化し始めている中、当社は広告領域に留まらないデジタルマーケティングに取り組んでいます。この数年は特にリアルな店舗やブランディングを中心としたマーケティング活動をしているクライアントも積極的にデータの利活用やデジタルマーケティングを実施しており、企業内にデジタルマーケティング部署を立ち上げるというクライアントは年々増加しています。そういったクライアントと「何を」「どうしていくか」という課題設定から始め、事業目標の策定や実際に活用するためのシステムの実装、取得したデータの利活用のためのデータ戦略立案、その運用まで含めたソリューションを総合的に提供しています。

  • 2.市場創造やイノベーションによる変革が起きる社会を目指す

    この第4次産業革命の中でデジタルマーケティングに取り組むということは、市場そのものを創っていくことや新サービス・新ソリューションを生み出していく中心にいると考えています。例えば、クライアントの事業課題を解決するのはもちろんですが、そのために先端技術を持つパートナー企業と組んで今までにないソリューション開発にチャレンジしたり、大手プラットフォーマーとのジョイントビジネスで市場にインパクトを与えるサービスを提供したりしています。クライアントとパートナー企業と一体になって市場を動かし、“消費者に良いサービスとは何か”を考え続けることができる環境はとてもエキサイティングです。もちろん、自分だけでできることは少ないので、電通グループの様々な専門家や社内外のプロフェッショナルも巻き込み、チーム一丸となってお互いに学びながら、新しい、大きいことにチャレンジできる機会があります。

  • 3.前例のない大きなチャレンジもできる会社

    業界内での当社の大きな差別化ポイントは、コンサルティングやIT、広告といった特定領域に閉じないことです。電通デジタルとしてのクライアント直取引案件のほか、電通の持つデジタル業務の大部分におけるプランニングや運用も手掛けていることから、マス広告やクリエーティブと絡めた提案もよくあること。案件の予算もチームの規模も大きいので、例えば「デジタル広告に1億円を投下してみたら」「トップのクリエーティブを使ってみたら」といった大きなチャレンジも可能です。会社設立後、統合マーケティングの事例は次々と誕生しています。当社での就業をお考えの方にはデジタルのプロフェッショナルとしてプライドを持って参加して頂きたいと考えています。より幅広く、より上流から関わっていける環境があり、マーケティングが好きで、もっと極めたいという想いを持っている人には、非常に刺激的な環境になるはずです。

  • 4.豊富なリソースとどこまでも成長できる環境

    当社は、DMPやUI/UX、最先端のデジタルマーケティング等、多種多様な専門家が揃っており、1を聞けば、10を返してくれる人ばかり。全社でナレッジを共有する文化があるほか、会社全体や部署での勉強会も開催され、自分の努力次第でどこまでも成長できる環境です。中途入社の社員も多く、全社で9割ほど。制作会社やコンサルティングファーム、事業会社等、それぞれのバックグラウンドの強みを活かして活躍しています。また、電通グループとしての信頼、そして豊富なノウハウとリソースを持ちながらも、まだできたばかりの会社というのが当社の魅力。変な制限やしがらみもなく、まっさらな気持ちで臨めて、活躍すればそのまま評価される。まさに新しい挑戦をしていきたい方にとって、当社はベストな環境です。

  • 5.電通デジタルの強み

    当社では現在、統合マーケティングを求める顧客に絞る戦略をとっており、日本を代表するナショナルクライアントや世界をリードするグローバルカンパニーの大規模案件が中心。コンサルティングから、プランニング、運用まで一気通貫で、マーケティングおよび事業をデジタル化していく、いわゆる「デジタルトランスフォーメーション」のパートナーとしての活躍が期待されています。統合マーケティングには、まだ答えはなく、これからつくっていくものですから、決して簡単な道ではありません。けれどこの難易度の高い課題に対して、どんな新しい価値を生み出していけるかは私たち次第。これまで電通グループとして蓄積してきたマスとデジタルの膨大なデータ、ノウハウ、そしてあらゆる分野のサービスとプロフェショナルたち。これら全てが揃った恵まれた環境がありますので、統合マーケティングを実現するチャンスはすぐ手が届くところにあります。広告業界は、50年に一度の転換期と言われます。デジタルマーケティングの時代へ本格的に突入し、各分野のプロフェッショナルが集結して、次のマーケティングスタンダードをつくるフェーズへ。統合マーケティングを実現し、世界ではまだまだ遅れていると言われる日本のマーケティングを変えることで、日本を変えていきたい。それが私たち電通デジタルの使命です。

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