CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

  • 多くの商品を持つ大規模ECサイトにおいて、更なる流入増につながる施策を実施したい。
  • そのために、大量の検索キーワードそれぞれに対して最適なページを制作したい。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

プロジェクトのスコープを以下のように定義して実施。

  1. 自社サイト内の「各ページ単位」で、対応するキーワードを抽出。それらを、自然検索で上位に表示されるワードとされないワードに分類
  2. 市場や競合の分析をもとに、自社ページ分析だけでは発見できない、サイト流入に関連性の高い新たなキーワードを多数抽出
  3. 抽出したキーワードの中で自社サイトが上位に表示されないものについて、優先的に対策するキーワードを設定
  4. 対策キーワードにおける新規ページを制作(半年で約1,300ページ)。各ページにおけるSEO対策も併せて実施

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

  • 実施直後から、今まで流入に結びつかなかったようなワードでのサイト流入が大幅に増加しました。その後も継続的なPDCAにより、右肩上がりで流入が増加しています。

PAGE TOP