CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

ニュースキュレーションサービスA社に対する
データドリブンな事業コンサルティング

ニュースキュレーションサービスA社に対するデータドリブンな事業コンサルティングニュースキュレーションサービスA社に対するデータドリブンな事業コンサルティング

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

事業運営に伴って発生する、大量に蓄積されたサービスログデータを有効に活用し、事業の成長につなげたい。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

ビッグデータ解析のスキルと、ユーザーのインサイトを的確に抽出する能力をもとに、「意識」と「行動」の両面から事業課題を明確にしました。

  1. 「サービスログデータの解析」「ユーザーインタビュー」を通じて、事業構造およびユーザーの意識・行動を把握
  2. コンテンツに求められている要素を、ユーザーセグメントごとに抽出。コンテンツ選定ロジックには電通独自データを導入
  3. ログデータ解析用のダッシュボードを構築し、日次でコンテンツに対する反応をモニタリング

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

  • 電通独自データの導入により、事業KPIのスコアが10~30%向上する見込み。

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