CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

エンタテインメント企業A社における、
アプリ広告の効果測定高度化施策

エンタテインメント企業A社における、アプリ広告の効果測定高度化施策エンタテインメント企業A社における、アプリ広告の効果測定高度化施策

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

測定が難しい「アプリ面に配信した広告」の効果測定を可能にしたい。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

プロジェクトスコープを以下のように定義して実施。

  1. 大手プラットフォーマーとの連携により、アプリでの広告効果測定を実現
  2. 効果測定できる仕組みを整備した後、主要なアプリ事業者に実施を交渉
  3. 複数のアプリ事業者に実施を拡張

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

  • 複数メディアでアプリ面での広告効果測定に成功
  • これにより、デバイス横断で各メディアへの配信効果を、同じ指標で評価することが可能に
  • 今まで効果がわかりづらかったアプリ広告の評価ができるようになったことで、コミュニケーションデザインの幅が拡がり、クライアントから高い評価を獲得

PAGE TOP