CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

サービス事業B社の
デジタル広告運用のPDCAにおける
マーケティングダッシュボード「iAnalyse」の導入

サービス事業B社のデジタル広告運用のPDCAにおけるマーケティングダッシュボード「iAnalyse」の導入サービス事業B社のデジタル広告運用のPDCAにおけるマーケティングダッシュボード「iAnalyse」の導入

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

  • 日々のデジタル広告運用において、各種データが有効に活用できていない。
  • デジタル広告運用におけるPDCAの速度を向上させ、最速での運用最適化を実現したい。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

  • 運用型広告のレポートを従来のフォーマットから、電通/電通デジタル独自マーケティングダッシュボード「iAnalyse」に切り替えました
  • 従来は集計工数がかかり、日々のPDCAには活用できていなかったサイト解析ツールのアトリビューションデータを統合し、運用効果をより俯瞰的に見ることができるようにいたしました

電通/電通デジタル独自マーケティングダッシュボード「iAnalyse」

https://www.dentsudigital.co.jp/service/tool/

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

従来実施した施策よりも、データ活用効率やPDCA速度を向上させ、高い評価を獲得しました。

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