CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

消費財メーカーB社のCRMにおける
コンテンツマーケティング

消費財メーカーB社のCRMにおけるコンテンツマーケティング消費財メーカーB社のCRMにおけるコンテンツマーケティング

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

自社メディア(自社サイト、SNS自社アカウント)から発信するコンテンツを核として、生活者とのつながりを構築し、ブランドのロイヤルティ向上、リピート購入の促進、ブランドスイッチの阻止につなげたい。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

コミュニケーションの設計をするにあたり、企画するコンテンツチームに加えて、企画運用を支えるデータ分析を行うチーム、企画実施とデータ分析を支えるシステムチームと一体になってチームを編成。

  1. プロジェクトゴールの設定から、関係づくりの核となるプラットフォームの選定とコミュニケーションコンセプトの設計、プロジェクトゴールに向けた複数のPDCAプランを設計。加えてコーポレートや他事業ブランドなどの連携方法の整理もサポート
  2. ブランドに関わるターゲットを整理し、それぞれに合った施策、コンテンツの企画、制作、配信を実施
  3. 生活者からのコメントなどのフィードバックを検証し、行動データ分析やKPIと照らし合わせながら、次の企画を実施

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

定点調査の結果、サイト訪問者のブランドロイヤリティ向上が実証されました。

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