CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

金融関連C社に対する
バナークリエイティブ最適化ソリューション
「iogous」導入

金融関連C社に対するバナークリエイティブ最適化ソリューション「iogous」導入金融関連C社に対するバナークリエイティブ最適化ソリューション「iogous」導入

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

お客様は従来より、マス広告でのプロモーションなど、競合他社と横並びの施策を行っていました。しかし、お客様の嗜好の変化に伴い、WEBチャネルの一層の強化を図り、コスト削減とお客様満足の観点でチャネル変革を推進する必要性が高まっていました。
そこでWEBを中心としたプロモーションの最適化にチャレンジし、ローコストに加入者数の大幅な増加に成功しています。本プロモーションは業界最先端事例として、ダイレクト系クライアントのベンチマークにもなっています。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

今回の事例が大成功を収めたのは以下の2点がポイントになります。

  • 数千、数万ものニーズをとらえる、顧客獲得シナリオ
    未加入者のニーズは数千、数万パターンもあるといわれています。それらを説得するシナリオを、バナークリエイティブ最適化ソリューション「iogous」などのテクノロジーを駆使して徹底的に吟味しました。
  • 数万ものクリエイティブ接触パターンを準備・新たなメディアへのチャレンジ
    TV×新聞×雑誌×WEB(iogous)×モバイル×DMで数万もの接触パターンを用意。あらゆるニーズに対応することが可能になりました。

バナークリエイティブ最適化ソリューション
「iogous」の仕組み

バナークリエイティブ最適化ソリューション「iogous」の仕組みバナークリエイティブ最適化ソリューション「iogous」の仕組み

「iogous」を利用したCTRの最適化

「iogous」を利用したCTRの最適化「iogous」を利用したCTRの最適化

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

3年間にわたってTV、新聞、雑誌、WEB、モバイル、DMのメディアミックスにおけるクリエーティブ最適化を継続。過去の実績を大幅に上回る結果を残しました。

PAGE TOP