CASE STUDYCASE STUDYケーススタディ

電通デジタルの実績の一部をご紹介します。

サービス事業C社に対する海外における
新規ビジネス提案から構築まで

サービス事業C社に対する海外における新規ビジネス提案から構築までサービス事業C社に対する海外における新規ビジネス提案から構築まで

CUSTOMERS' PROBLEMSCUSTOMERS' PROBLEMS お客様の課題

ある国において訪日旅行市場では既存キャンペーンの好影響もありNo.1のポジションを築いていた。しかし、国内旅行市場においては知名度が全くなく、また、外資系のオンライントラベルエージェンシー(AgodaやExpedia等)の早期参入もあり、今後の事業拡大に向けて、何らかの対応策を講じる必要に迫られていた。

OUR APPROACHOUR APPROACH 電通デジタルのアプローチ

電通海外拠点と連携して、在住者向け、および国内ホテル事業者向けの新オンライントラベルサービス(B2B2C)の立ち上げを行いました。

  • 各国で異なる旅行業法やビジネス慣習を分析、事業参入シナリオや具体的なセールス手法、商品仕入れ、販促方法等を全て策定しました。(ビジネスクリエーション)
  • ビジネスモデルの構築、運営設計、財務計画、新ブランド策定、システム開発/保守、販促計画など、新サービス運営会社の立ち上げを見据えたトータルソリューションを提供しました。
  • 電通独自のECプラットフォーム『DECIDE』を導入し、比較的短納期で事業を構築しました。
  • 海外拠点と連携してその国独自の商習慣、価値観を取り入れたサービス構築を実現しました。
    1. 事前調査・仮説立案
    2. 事業コンセプト策定
    3. サービスモデル構築、システム要件定義、サービスモデルの決定、商品戦略/販売戦略/価格戦略/販促戦略の策定
    4. 実行計画
    5. クリエーティブ開発
    6. フロントエンド・バックエンド構築
    7. 業務フロー設計
    8. 実運用サポートなどを電通グループ企業でワンストップで実施

ACHIEVEMENTSACHIEVEMENTS 成果

事業コンサルから構築、実運用までの幅広い業務領域においてワンストップで対応可能な体制及び実施力について、高い評価をいただきました。

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